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WiiUソフト「ゼルダ無双」をプレイしてみました。

ゲーム内容

ゼルダの伝説」のキャラクターで無双するゲーム。
基本はいつもの無双と同じく、多くの敵を倒していく爽快感を味わえることがメイン。
ボス相手には頭上にマークが出たタイミングで攻撃。
ゲージを全て削ると大技で攻撃できる。
かなりの威力だが、一撃で死なない場合もアリ。

一定距離走らないと最高速に達しないものの、移動速度は速くて気持ちいい。
↑Bボタン押しからだとすぐに最高速に達した。失礼w
・レジェンドモード
ストーリーモード。
最初はこのモードしか選べない。
ステージクリアしていくごとに使用キャラが増えて行く。
・アドベンチャーモード
初代「ゼルダの伝説」風の全体マップから行き先を指定(隣接するマス目しか移動不可)。
そこで提示された条件を無双でクリアするというもの。
まだ2つ目までしかプレイしていないが普通の無双。
・使用キャラクター
最初はリンク一人。
ストーリーを進めていくごとに使用キャラが増えて行く。
第3ステージまでを終わって使えるキャラは、「リンク」「インパ」「シーク」「ラナ」の4人。
また、アドベンチャーモードでも増えるらしい(こちらは説明を見ただけで未確認)。
・ショップモール
バッジ屋」「訓練所」「クスリ屋」「ジャンク屋」の4つを利用可能。
バッジ屋」は必要素材でキャラクターを強化できるバッジを作成。
訓練所」はルピーを使ってキャラクターをレベルアップ。
ただし、使用可能キャラの中で一番レベルが高いキャラクターのレベル以上には上げることができない。
クスリ屋」は様々な効果を持つ薬の購入が可能。
ジャンク屋」では武器を合成してスキルの付け替えが可能。

気になった点

一部イベントシーンをスキップできない
ほとんどのイベントシーンはスキップできるのだが、一部敵の登場シーンなどスキップできない場面がある。
会話などでボイス演出がない
ゼルダの伝説」シリーズ同様に掛け声的なものはあるが、会話シーンなどでボイス演出がない。
ゼルダ」ファンはこれで慣れているから問題なさそうだけど、「無双」ファンだと違和感覚えるんじゃないかな。
ボイス入ったら入ったで批判もありそうだから難しい問題。

ここまでの感想

まだ、2時間ほど色々触ってみただけだが、良くも悪くも無双。
タイトルが「ゼルダ無双」なんだから当然。
その点で文句言う人もいないだろう。

一部の敵の倒し方や隠し通路発見に「ゼルダ」らしさが出てはいる。
一番は音楽かな。
歴代のシリーズから様々な曲や効果音が使われているようなのでファンには嬉しいかも。

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