2015y05m20d_174535256
バトルマスターの150スキル・ミラクルブーストを使用してのもろば斬りが強力だったそうだが、この度早々に修正が入ることが決定。


公開された内容は以下のとおり。
◆バトルマスター特技「もろば斬り」について。 (5/20 16:00追記)
⇒今まで、「ミラクルブースト」などの一部の特技や、一部の装備品効果によって「攻撃時に自分を回復」する効果がかかっている状態で「もろば斬り」を行った場合、「攻撃により受けるダメージ」と「攻撃によるHP回復」を計算した結果をHPに反映していました。
5月27日(水)予定のメンテナンスにて、「もろば斬り」で発生するダメージを受けた後に、攻撃によるHP回復を行う形に変更いたします。

【ディレクターコメント】
「もろば斬り」については ゲームデザインとして その名の通り「自分が大ダメージを受けるリスクをおった上で 大ダメージを出せる技」として強化し「ミラクルブースト」と同時に使うことで そのデメリットを軽減できる という前提ではあったのですが 現状 攻撃時回復の効果とあわさることで ダメージをうけるリスクが全くなくなってしまっていました。
これは 当初の想定とはことなる状態であり もろば斬りのダメージをうけるという 特色も全くなくなってしまっているので「ダメージを受けたあとに回復する」という形で修正させていただくことにしました。
この変更により ミラクルブースト中であっても もろば斬りのダメージにより 死亡する可能性がありますので もろば斬り使用の際には 現在HPの値に注意していただければと思います。

確かに現在のこの組み合わせの使い方だと想定されている「もろば斬り」にはなってないみたいだし当然と言えば当然の修正だけど、一番の問題は「なぜこんな事がテストプレイの段階でわからなかったのか」ってこと。
私の周りでもスキル振りなおしたり、宝珠取りに行ったり、ハンマー買ったりした人いるけど、そういう人にとっては納得いかないんじゃないかな。
私だってスキルわざわざ振り直してハンマー買って、何時間も宝珠取りに行ってたら「ふざけんなよ!」ってなっただろうしなぁ。
メインがスパで良かったよほんと。
喜びもなけりゃ悲しみもねーや。

Comments are closed.

Post Navigation