PSVita本体をサポートに出すことに。
思えばセガとNEC以外のメーカーハード全部で故障経験してます。
今回PSVita本体をサポートに送る事になった理由は本体のヒビ。
購入して二ヶ月ちょっと。
落としたり強い衝撃を加えたわけでもないのにいつのまにか本体にヒビが入っていた。
そんなわけでサポートに電話して送ることとなった。
過去に私がサポートに連絡して修理に出したゲーム機はPS2とPSPとXbox360。
PS2は発売日買いだったがDVD鑑賞時のノイズがひどくて交換してもらった。
PSPは3000番の「突然電源がオフになる」というネットでも見かける不具合。
こちらは電話してサポートセンターに送ったものの、特に不具合は見当たらないが基盤を交換したということで、その後は問題なく動作。
Xbox360は誰もが知っているレッドリング。
こちらも電話後に修理センターに発送。その後は問題なく動作。
さて、ユーザーの間では一番故障しにくいイメージがあるであろう任天堂ハード。
だが、私はゲームキューブ本体が購入した時から「ソフトを読み込まない」不具合が発生していた。
でも、なぜかこのゲームキューブはサポートに連絡するわけでもなく、何度も再起動させながら使い続けたんだよなぁ。
3回に1回くらいしか正常にソフト読み込まなかったのに。
おそらく私が経験した中で一番ひどい不具合だったように思える。
連絡しなかった理由は確か「もう面倒だからこのままでいいや」って気持ちだったんかな。
それとも「どうせそんなに遊ばないし」だったかもしれない。
まぁ当時メインはPS2で遊んでいたからね。
結構不具合に当たっているが、サポートに連絡したものについてはいずれもサポートセンターの担当者には恵まれている。
たまに「態度が悪かった」とか「こちら側の責任にされた」という話も聞くが、私の場合はいずれも丁寧かつ迅速に対応してもらえた。
これが当たり前なんだろうけど。
でも当分PSVita使えないのは痛いなぁ。
やっと「To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス バトルエクスタシー」購入の決心ついたらコレだよ。
長くて2週間ほどプレイできないのであればキャンセルしようと思ったらすでに発送済み……。
発売日前日のこの時間なら当然だよなぁw