2011年2月5日(ネタバレ注意)
ゲームオーバー日記返上か!?
サブクエ消化の日々も終わり…って多分全部終わってないですが^^;
本編にやっと復帰?できました^^
今日は地下迷宮~海の洞窟まで進めました♪
そしてなんと!一度もゲームオーバーになってないです!


今更気づいたのですが…ラスストの戦闘ってRPGの新しい形だと思います。
基本アクションオートアタックで戦略性が高いのは言うまでもありませんが、中盤以降コマンドモードも使わないといけません。
これってアクション&コマンドの融合なのではないかと!
そしてそれによってさらに一回一回の戦闘がより戦略的になって、通常戦闘もボス戦も飽きさせない仕様になっているのかと思います。
事実戦闘はそれぞれ戦略が異なりますし。これがラストストーリーを魅力的にさせている要因ではないかと思います!

ちなみに海の洞窟でマルチプレイの討伐モードで出てくるクラーケンが出てきました!
討伐モードで何度も負けてるけど…慣れてるからゲームオーバーにならなかったのかしらん^^;

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