2日より開始した2.4後期の感想を少し紹介。
写真ははぐレモン討伐で全員にもらえるしぐさ「おしりペンペン」。
2日に実装された主な新要素
・ピラミッド第九霊廟
・仲間モンスター(ブラウニー)
・妖精の姿見
以上、3点。
あとはレベル解放であったり調整であったりと、すでにある要素に関係するものばかり。
なんとまぁ盛り上がりに欠けるというか、実際に私の周囲ではいつものVUよりも静か。
ピラ9なんてライト層は気軽に行けないし、仲間モンスター1匹増えたところでね。
妖精の姿見はドレスアップに興味ない人は使わないだろうしなぁ。
バージョン3発売前とは言え、この内容なら後日配信予定の要素も一括で実装した方が良かったんじゃないかな。
王家の迷宮
魔人の効果に「ゴールドフロア確定」と「経験値4倍 特訓2倍」が追加されているのを確認。
「ゴールドフロア確定」は第一領域と第二領域にゴールド系モンスターしか登場しなくなる。
運良く2連続でこの効果が出て、元気玉で2周した場合には約10万ゴールド稼げた。
今回の新要素で一番嬉しいかもしれない。
そして「経験値4倍 特訓2倍」。
これまで「経験値2倍~3倍」はあったけど、特訓絡みの効果はなかったのでこれもありがたい。
↑勇気の輝きもこれだけあると使いきれない
箱からはやたらとメタキンコインが出た。
なんとしてでもバージョン3までに、みんなカンストしてちょうだいという運営の意志が見えてくる。
↑一周の結果としてはいい方か?
1日終えての感想
今後、夢現篇完結による新パーティ同盟が目玉。
あとは配信クエストもあるけど、こちらはまぁ静かに終わりそう。
これだけ新要素が少ないってことは、この新パーティ同盟でバージョン3まではもつっていう運営の判断なんだろうなと。
実際、災厄の王も実装当時は「こんなの勝てるのかよ」って思うほど強かったしね。
そっちに専念できるという意味では、今回の要素の少なさも納得。
単純にバージョン3に忙しかっただけかもしれないけど。
あとは新パーティ同盟で、また必要錬金の装備を整えないといけないので貯金しとけってとこかな。
そういう意味でも王家の迷宮の「ゴールドフロア」は大変ありがたい。
とにかく夢現篇ボスの強さが判明するまでは貯金しまくります。
そうそう職人レベル解放クエで入手できる「しぐさ成功」。
ガッツポーズと終わりしか違いがなかったのが残念すぎた。